妻。。VS。。猫: 道の日記      













@With 人気Webランキング



@ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

ブログの殿堂





2012年02月22日

妻。。VS。。猫

今、うちには2匹の猫がいることは以前のブログに書いた通りです。




僕にとっては、どちらもすっごく可愛い愛すべき猫です。。


ところが、妻は後からうちに来たオス猫を嫌っています。。

「猫に見えない。犬みたい。私、犬嫌いだし。」、、と行って可愛が

ってあげません、、


猫の方も、自分のことが嫌いなのが分かるらしく、妻が動くと、、

「何!?、え?、、ん?、、何かされる、、??」、、という恐怖の

表情を浮かべます。。


だから、基本的にはそのオス猫は僕のそばにいます。

大体はひざの上です。それか、そばにゴロンと横になって、

お腹を見せるよう可愛い格好をします。。


お腹をなでてあげると喜びます。。


とにかく行動や性格が可愛いのです、、、というのも、運動神経

や頭がすこぶる悪いので、、そのおバカさんぶりと、どんくささ

ぶりが僕に癒しを与えてくれます。。


まず、ジャンプが出来ません、、、具体的にはコタツほどの高さ

に飛び乗るなんて絶対無理です。。そして、降りることすら出来

ません。。(笑)


おバカさんぶりを例にあげると、、、


僕のことが好きですから、よく後追いします、トイレの中まで入っ

てきます、、、


僕が風呂に入っていると、ずっと出るまで脱衣所で待っているの

ですが、僕が出て、妻と交代しても、何故か脱衣所でずっと、、

僕を待っているのです、、たぶん、僕がまた入ったと思ったので

しょうが、、脱衣所から「みゃあ、みゃあ、、」と、そこにはいない僕を

呼び続けています。。


妻に「ばか!、、私だよ!」っと怒鳴られても、呼び続けています。


なんだか、おもしろい光景ですよ。嫌っている同士ですからね。。


そのほか、見た目も愛らしいです。

顔が丸く大きいです。そして、手足がめっちゃ短いのです。


もう6歳くらいになるのですが、今でも子猫のようにじゃれますしね。


毛が多くて長めなので、顔をうずめたくなります。

全く嫌がらないので、僕はほぼ毎日顔をうずめています。。


そうそう、普通の猫って、ちょこんと後ろ足を曲げて、、、ようするに

腰を落とした状態ですね。。この状態を後ろから見ると、ひょうたん

のようなシルエットでなんだか愛くるしいじゃないですか。。


でもね、うちのそのオス猫はそういうポーズがとれないのです。

。。前足も後足もすべて短いために。。


ただ、、後頭部がとても頼もしいです。

頭部がやたらと大きいためです。


(いいアングルが撮れたらアップしますね。。)



妻、、VS、、猫、、、、、、毎日です。。


もちろん、虐待しているわけではありませんよ。。


妻が動くと猫は気になって見てしまうじゃないですか?

、、、敵ですから(笑)、、で、妻は見られているのが嫌なので、、

、、「こっち見んな!」、、と怒ります。。(笑)。



なんか、楽しー、、、、のですよ(^^)。。


では、また。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←励みになるので、押してください。。

←できれば、こちらも願いします。。
posted by えーる at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。