ヤン車になったワンボックス車。。: 道の日記      













@With 人気Webランキング



@ブログ王
ランキングはこちらをクリック!

ブログの殿堂





2012年01月09日

ヤン車になったワンボックス車。。

今、家にあるワンボックス車はエンジンをかけると爆音が鳴り響きます。

完全にヤン車です。。


といっても意図的にそうしたのではなくて、僕は中古車愛用者なので

自然と経年変化でマフラーが劣化、、、そして、ついに分裂してして

しまったのです。。


ちなみに、そうなって半年くらいになりますが、直すか直すまいか

迷っています。次の車検まで約半年強、、買い換えようか思案中です。


エンジン音がうるさいだけで、走行に全く問題がないので直す理由が

ないのです。それに、子供たちが大きくなり、それぞれの巣で暮らし

ている今、ワンボックス車はめったに乗らなくなってしまったし、、、、



直すのに6万円かかるらしい、、、それなら、買い換えるか・・。



でも、買い替えには中古といえど、結構お金がかかるし、買い換えた

車が今の車よりさらにお金のかかる故障をするかもしれない・・、なんて

ことを考えると、ヤン車になったとはいえ、6年乗って故障らしい故障を

していない今のこの車はおりこうさんです。



それに、僕がうつ病になっときから家に来た車で、家族の足として頑張

ってきたので愛着もあますしね。。



僕自身は全くというほどほとんど運転していないに等しいのですが、

助手席に乗ってるときはとても楽で、手放したくない、という気持ちの

ほうが強いです。



春になったら、修理に出そう。。



ここのところ、何かと出費が多かったし、、やっぱ、節約できるとことは

節約していかないと駄目ですよねぇ。。



給料は上がらないし、景気は低迷していくし、消費税は上がっていく。。

年金はもらえないかも知れない。。暮らしにくい世の中になりました。



病気を抱えてる人はさらに不安が募ります。



とりあえず、警察に注意されるまで、ヤン車はしばらく放置です、、(笑)



では、また。








posted by えーる at 12:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
Posted by 山田 at 2015年01月08日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。